忍者ブログ

洋館好きが家を建てたブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

屋根完成 井戸その後

明後日あたりに新しいパソコンが届くようです。
届いたらまたデータ移動とかでばたばたしそうですが
(いつ落ちるか)こわごわ書いているのはストレスたまるので
早く来てほしいです…

さて、台風がまた来たりして、後ちょっと、という所で中断していた
屋根が土曜日に出来上がったようです。
写真は日曜日に撮ったものです。

 なかなか良い感じです。
しかし、こうやって切り取ると周りの景色もよさそうに見えるのですが実際は小汚いです…
 大黒柱がちら見えしていました
 筋交いが入ったり、窓が入るところが作ってあったり。

   根太が打ちつけてあります。

 2面に防水シートが。台風との兼ね合いかも?
    吹き込んだ雨水が溜まっているので早く乾いてほしいです
基本大工さん一人でこつこつやっていただいているので
(本来棟梁と二人体制?棟梁はご自宅で窓枠などを作っていただいているのだと思われます)
ゆっくり目なのではないかと思いますが、台風が近づいていて雨や風の強い日も作業していただいてなんだか申し訳ない。
と思いきや、今日月曜日は誰も来ていなかったり、土日も人がいたり、よくわからないスケジュールです(相変わらず、工程表とかはないので、いつ誰が来るかなどまったく把握せず…)


 井戸のその後は現状こんなになってしまいました。
昔ながらの趣きある井戸っぽかったのがこんな残念なことに…
安全性のためなので仕方ないんですけれどね。
(おそらく、うちの娘のために相当気を使ってもらっているのだと思います。
今まであった雨水の貯水池も先日埋められました。
残ってたら睡蓮沈めようとかちょっと思ってたのでちょっと残念)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プラグイン

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新CM

[05/05 Charlesel]
[10/12 ビイネ]
[10/07 ビイネ]
[10/01 ビイネ]
[09/15 ビイネ]

最新TB

プロフィール

HN:
raco
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者カウンター