忍者ブログ

洋館好きが家を建てたブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

思ったより早い?

思ったより作業の進みが早いそうで、
今月中か来月頭には、大工仕事が終わるそうです。
(細かい造作はいろいろあるので、おそらく壁を張り終わるのがそのくらいといった感じか。)
外壁が終わったら左官屋さんも中の壁を塗りに移動という感じでしょうか。

出だしがのんびりな感じでしたが
日々寒くて凍えているので寒い2月のうちに越せそうでありがたい。

日曜に無人だったので下は日曜に撮ってきた写真。
今週は月曜も、大工さんはお休みで左官さんだけでした。
月曜は途中から結構激しい雨だったので
左官仕事は大変だったと思いますが、ブルーシートをかけて養生してくれてました。



内壁の中にもグラスウールが。
入れるんだーと思って聞いてみたら「うちくらいだと思います」と言ってました。
なんでも、板で気流止めするのはすごく手間がかかるので、
断熱材で塞ぐほうが効率的ということらしいです。

 エアコンとカーテンの下地ってこんな感じで入ってるんですね。
 クローゼット部分

 階段を俯瞰 

   外壁2度目の塗りの途中なのでツートンカラーになっているところ。
左側が重ね塗りした部分で乾いてないためです。
2回目はグラスファイバーネットを伏せこんで塗るので、時間がかかるようです。
最初の塗りは二人で一日半で終わっていましたが
2回目は5日くらいかかりそうです。

1回目の後間隔を置くのかと思っていたらかなりすぐ重ねぬるんですね。

木部の塗装は11月27日?に済んでいます。
板金に合わせた色にしてもらったので、板金が目立たなくなじんで正解。
軒天の塗装は釘頭の錆止め?みたいのも含めて何日かかけてやっていましたが
木部の塗装は3人くらいで一日でパーッと終わってました。にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プラグイン

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新CM

[05/05 Charlesel]
[10/12 ビイネ]
[10/07 ビイネ]
[10/01 ビイネ]
[09/15 ビイネ]

最新TB

プロフィール

HN:
raco
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者カウンター