忍者ブログ

洋館好きが家を建てたブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

浄化槽埋設 井戸

一昨日、浄化槽を設置しました。
家を建てるまでに下水道来ないかしら~なんて思ってたんですが
このあたりに来る計画はないそうです。
国の方針として、浄化槽推しみたいですね…(´・ω・`)

トイレ位置的に、玄関の横か、裏かというところだったのですが
においも若干あるとのことだったので裏に。
そのあたりは駐車場にしたいと思っているのでどうなんだろうと思っていたけれど
普通の車を留めるくらいなら(蓋にタイヤがこないようにすれば)問題ないようですね。

 埋めているところ。
遠目にしか見ていないので詳しくは不明。
掘った土じゃなくて砕石?で埋めるんですね。
浄化槽の埋設は、そこにコンクリうったり
板を敷いただけだったりいろいろ方法があるようですが
午前中にはこうして埋めていたのでコンクリはうっていんでしょうね。

直接関係はないのですが
平行して、(義父が)家の裏手に井戸を(頼んで)掘っています。
主に農業用ですが、うちとしても水道代を気にせずに庭にも使えるので
ありがたい。

 思っていたより全然立派な本当に「井戸」っていう感じの井戸でした。

水がたまっているので底が見えませんが、4m程の深さなので落ちたら死ねそうです。
鉄板で蓋をするようです。

ちなみに、ユンボで2段に分けて掘っていたみたいです。
石はハンマーで削ったりして微調整しながらつんでいました。

ポンプをまた別のところに頼んでつけないといけないようです。にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
井戸立派!
合併浄化槽と農業用の井戸、おんなじです^^
浄化槽も使うのが初めてなので、気を使ってしまいそうです

うちの井戸はまだ全然整備されてなくて
これからどうなるの?という感じなので
racoさん宅の井戸が完成のあかつきには、
ぜひ参考にさせていただきたいです

我が家の景色をほめていただき、ありがとうございました^^
ビイネ URL 2013/10/07(Mon)01:25:38 編集
Re:井戸立派!
おお、同じですか!
建設地のすぐ近くに住んでいるのですが現在のボロ家は
汲み取り&垂れ流しなので、私も浄化槽使うの初めてになります。
カビキラーとかパイプクリーナーをあまり使ってはいけないなどと聞きますよね。
キッチン洗剤はうちも緑の魔女です。手に優しい。

井戸、ポンプつけるのは多分年明けてからになりそうです。
義父のやる気メーター次第!?

景色、ホント素敵ですよね。
うちは田舎でも小汚いw自分のところのハウスが特に残念な感じなので
頑張って整備したいと思います…
【2013/10/10 22:54】

プラグイン

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[08/04 トリー バーチ 財布]
[07/08 素晴らしいブランド偽物時計]
[05/05 Charlesel]
[10/12 ビイネ]
[10/07 ビイネ]

最新TB

プロフィール

HN:
raco
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者カウンター