忍者ブログ

洋館好きが家を建てたブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

また発覚した嘘… 建具屋さんとの話

前々前回の放置されているの直しの件、その後どうなったのよ、
いつごろになるのよ?ということを年明けに電話すると
今度の土曜あたりにどうかと思ってます、というような返事。

で、前回記事のドアレバーの件などもあったので、建具屋さんと連絡を取りたいとつたえたら
建具屋さんから直接電話をもらえることに。
「お忙しいようなのに済みません…」というと
『今はちょっと立て込んでいる。11月頃なら暇だったんだけど…』とのこと

建具屋さんが忙しいから自分一人で行く、と担当さんに言われたのがまさに11月だったんですけど…!?

「秋に言ったときは、建具屋さんが忙しくて無理だといわれて…」
『そんなことはない。連絡が来たのは今回が初めてだ』

こちらから連絡したのが9月末、その後建具屋さんが忙しいという理由で
建具屋さん抜きで担当さん本人だけで対応しようとしたのを、
建具屋さんが手すきになるまで待ちますと言ってまった結果1月まで放置だったわけだったのですが。そもそも連絡すらしていなかったと。最初から自分でやるつもりだったと。
…また担当さんの嘘ですね。どうしてそんなしょうもない嘘をつくんだろうかと。
そういうことでどんどん信用を無くすし、容赦する気持ちも減衰していくのにね…

ついでに気になっていたところも確認しました。
塗装ミスのあった勝手口のドア、結局下の色が浮いてきているので
引き渡しの時に担当さんに「じゃぁ新しく作り直しましょう」と言われていたのですが
その後「建具屋さんに確認したら、作り直すと不具合が出てよくないという話だった」
というようなニュアンスで、作り直すんじゃなくてまた削って塗装しなおすということだったのですが私的には納得がいっていなかったので。
だって、作り直したら不具合が出るなんて、もし何かの理由でドアが窓が壊れても作り直したら不具合が出るってことでしょ?おかしすぎる。
そしたら結局、使用しているガラスなどをそのまま使いまわそうとすると、きっちり同じサイズで「作るのが難しい」という話であって、不具合が出るというな話では全くないとのこと。
つまりはガラスなど新調するなら何も問題ない話なわけで。
作り直しでかかる経費を節約したかっただけとしか思えません。
建具屋さんは状況をよくわかってないみたいで「重ね塗りすれば強度も出るしいいんじゃないの?」的なことを言われましたが、それどころか逆に削り取ってるんだよー…==

時間もたってるし、正直まぁいいかで済ませられないこともないようなものなのに、
こうして嘘を塗り重ねられ、(ついでに放置され)ることで、全然、まぁいいかで済ませるつもりがなくなっていくわけなのだけれど
そういう当たり前のことを、担当さんは全然わかってないんだろうか。
信用や口コミの大事な業種だとおもうのだけれど…?


その他レバーなどは簡単に付け替えれるという話で一安心、

土曜日に付け替えに来てもらうことになったのでした…ということで次回その時の話の予定?

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

拍手[2回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プラグイン

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[08/04 トリー バーチ 財布]
[07/08 素晴らしいブランド偽物時計]
[05/05 Charlesel]
[10/12 ビイネ]
[10/07 ビイネ]

最新TB

プロフィール

HN:
raco
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者カウンター