忍者ブログ

洋館好きが家を建てたブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

時間が空いたので、もうちょっとだけ詳しく、このブログについて。

昔から、洋館をはじめとする古い建物が好きでした。
明確に意識したのは、中学生のとき。軽井沢の旧三笠ホテルを見学したとき。
自分はこういうものが大好きだと改めて気づきました。
ホテルやお屋敷といった洋館、という感じの建物だけではなくて、
古い学校とか、古いビル、古い民家なども大好きで、
さらにいうなれば、廃墟なども大好物だったりします。

あまり物欲は無いほうなのですが、そんな私がのどから手が出るほど欲しいのがそうした「洋館」でした。
もし宝くじが一等前後賞つきであたったら洋館を手に入れるのに…など夢想していたものです。

もちろん宝くじが当たることはなく、そして実家の関東と違って、
ほとんど洋館など残っていない遠く離れた地に結婚を機に越してきて、
そろそろ家を…と現実的に考える時期になって来ました。
モデルハウスを見に行ったり、カタログを取り寄せたり
見学会やイベントに行ったりと、漠然としながらもぼちぼち行動している段階です。

こんなに「建物」がすきなのに、その辺に建っている新築のおうちには
ほとんどのおうちに何の魅力も感じない人間です…
そんな私が、極力愛せるような家を建てたい(しかも予算等の制約が厳しい中で…)
そんな思いの元、考えていることや思いついたことをメモしたりまとめたり
見学してきたことを忘れないようメモしたりしつつ
実際に家を建てるまでの記録をつけていけたらいいな~という感じのブログにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

このブログについて

タイトルのとおり、古い洋館が好きな私が、
洋館に住むという御伽噺のような夢は諦め、
家を新築しようと考えており、その記録となる予定です。

モデルルームいったり完成見学会に行ってみたりはしてるけど、 記憶が薄れてしまうのでメモ代わりに。
あとは理想の家について考えをいろいろまとめたり、やっぱりメモ代わりですね。
正直人が読んで楽しかったり役に立ったりするかどうかは微妙かと思います…
不定期で、時間のあるとき、書きたいときにぐだぐだ書いていこうかと思っております。にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

拍手[2回]

プラグイン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[08/04 トリー バーチ 財布]
[07/08 素晴らしいブランド偽物時計]
[05/05 Charlesel]
[10/12 ビイネ]
[10/07 ビイネ]

最新TB

プロフィール

HN:
raco
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者カウンター