忍者ブログ

洋館好きが家を建てたブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

屋根工事など

一昨日、窓枠をどうするかを聞かれて、
「(スケジュール的に)明日には刻み始めないと!」みたいな感じだったんだけれど
家の外見の一番大事なポイントである窓、そんなにすぐに決めれない、
でも、スケジュールこれ以上伸びたら困るし、できるだけ早く進めてほしいし…
(最初12月という話だったのが、上棟のとき聞いたら2月いっぱい、
などという…今年の冬は寒いらしいし、諸事情によりこたつが出せないのに
一番寒い時期は今の家で過ごさないといけないようです…)

昨日午前中、夫の仕事の合間を縫って、近くの洋館にメジャーをもって見てきました。

で、夜になってメールして(昼間現場で相談できるかと思ったらいらしてなかった)
今朝もろもろ決めました。

それ以外のああできたらいいな、的な部分もわりと叶えてもらえそうで良かったよかった。

その後、お昼ごろからは諸々地味にストレスのかかることが重なって
(デスクトップパソコンの調子が悪くなったり、
カメラの調子が悪くなったり、雨が降ってきたり、
娘の機嫌が悪かったり、頼んでみたタイルが(明らかに故意に)
頼んでたのと違うやつ送られてきたり)
どんどん気分下降気味の一日だったんですけれど
ちょーっとずつ完成に近づいていっている家を見ると
気分も持ち直すというものです。

これは昨日。瓦の位置決めみたいな感じでしょうか。緑の糸?が屋根に。

 今日は早速瓦が並べられ始めていました。
ぐるぐる下から並べるのかと思っていたら建て一列に並べるのね。
反射で白っぽいですが、黒に近いダークブラウンです。赤茶っぽいのは、
かわらを切断しているときに出るかすかと思われます。

雨の中に瓦を葺くのって素人感覚だと駄目な気がするけど、特に問題ないようですね。
でも、小雨とはいえ職人さんは大変そうだ。

 皆さん帰った後、中から。イイねー
  基礎パッキンずれてるのが気になったのでぱちり。
叩けば戻るみたいね。
  玄関方面から。シンメトリーにするのは無理だった。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プラグイン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[08/04 トリー バーチ 財布]
[07/08 素晴らしいブランド偽物時計]
[05/05 Charlesel]
[10/12 ビイネ]
[10/07 ビイネ]

最新TB

プロフィール

HN:
raco
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者カウンター