忍者ブログ

洋館好きが家を建てたブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

洋館 旧三笠ホテル 外観

水道の手続きが滞っているようだけれど
地盤改良は来週行われる様子。
水道工事終わってなかったらホース届くかしら…

今度帰省するついでにショールームを見て回ろうと計画して
照明カタログなども取り寄せて眺めてみているものの、イマイチ…

本物の洋館の写真でも見直して
イメージを固めようということで?
今回の洋館は軽井沢にある「旧三笠ホテル」

自分がこういった建物が大好きだということを自覚するに至ったきっかけになった
思い出深い建物です。
子供の頃(知り合いが持っている別荘を安く貸してくれるため)
毎年軽井沢に行っていて、
小5~中1あたりのときだったと思うけれど、母親に連れて行かれて
とても気に入って、それからは行く度にここにかならず連れて行ってもらっていた。

この写真は2007年に撮影したものです。
子供の頃は自分のカメラなんて持っていなかったし
大人になってから行ったときは人物撮影がメインだったり…
今回の写真は、私の洋館好きの原点を(いつか建てる家のためにw)見てもらおうと
(そのときはまだ結婚していなかった)夫を連れて行ったときのものです。
ここを見るためだけに日帰り青春18切符でした。

070813_123243.JPG

入口部分の写真ですね

070813_123301.JPG070813_131050.JPG
上部UP
軽井沢という土地とマッチした外観ですね。
ホテルという建物ですから大きいし華やかさがありますね。

070813_123254.JPG08ad97aa.jpeg070813_131348.JPG070813_131358.JPG

窓もとても装飾的な形状であまり見ない感じでしょうか。
いわゆるゆらゆらガラス?の、ゆがんで見えるガラスです。

全体像がわかりづらい写真しかないですね…にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プラグイン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[08/04 トリー バーチ 財布]
[07/08 素晴らしいブランド偽物時計]
[05/05 Charlesel]
[10/12 ビイネ]
[10/07 ビイネ]

最新TB

プロフィール

HN:
raco
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者カウンター