忍者ブログ

洋館好きが家を建てたブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

帰ってきたら基礎完成?

一週間ほど、私の実家のほうに帰省していました。
ショールームでユニットバスや照明を見てきたり
IKEAに行ってきたりしたのですが
帰ってきたら基礎が出来上がっていたみたいです。

昨日昼の写真。
コンクリ入ってます

手前の小さい部分はテラス部の柱の基礎ですね

  こっちはポーチの柱の基礎

基礎=狭く感じる といいますが
周りがオープンなせいか、広く感じます。

それにしてもいつコンクリ流したんだろう。
出来上がってるのはうれしいけれどコンクリ流すところ見れなかったのは残念。

今日は型枠をはずしてました。
そして、土間コン部分に砕石を入れたりしていたようです。
夕方撮りに行った写真
    玄関&シュークローク部分ですね。

 こっちはテラス部分。
テラスって全部コンクリを流すのかと思ってたので
駆け込み需要とかでコンクリの値段上がっているっていうから大変そうだ!
と思ってたけれど、周囲以外は砕石つき固めて作るのですね…なるほど。

 この穴は何のためだろう。そして結構ふちが割れてますね。


  アンカーボルト、結構端によってる気がするけどよいんだろうか。

あと、勝手口的な出入り口の土間部分は、普通の(周囲の)土が入れてあった。
そこだけなんでだろう?強度的に劣ったりしそうだけれど。

台風の接近で明日雨が降るらしいので大丈夫なんかいな?ともちょっと思ったりですよにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
楽しみに拝見してます
こんにちは

どんなおうちになるのでしょうか
ワクワク…

勝手ながらとっても楽しみにしておりますので^^
これからも写真をぜひよろしく
お願いいたしますー

ビイネ URL 2013/09/15(Sun)03:40:28 編集
Re:楽しみに拝見してます
コメントありがとうございます。
半月も放置してしまって済みません><
久しぶりに更新しなきゃ~と思いながら管理ページでようやく気づきました…
今月中には上棟しますので
写真も交えながらさくさく更新していきたいと思います。
よろしくお願いします。
【2013/10/01 22:49】

プラグイン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[08/04 トリー バーチ 財布]
[07/08 素晴らしいブランド偽物時計]
[05/05 Charlesel]
[10/12 ビイネ]
[10/07 ビイネ]

最新TB

プロフィール

HN:
raco
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者カウンター