忍者ブログ

洋館好きが家を建てたブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

信じられない(訂正あり)

いや、建て始めて割とすぐのことだったと思うけれど
「利益も少ないので内覧会させてください!」(意訳ではなくほぼ原文...失礼な...)と言われて
「まぁ、興味本位のご近所さんとかが来るのは嫌ですが、ちゃんと家を建てる人に見せる分には構いません」というようなことはお答えしました。
でもまぁあれから3か月以上たっていますし
その間、いろいろありました。
正直、そうしたことに使ってもらいたくもない気持ちだったんですけれど、
そろそろ完成に近づいている割にその後何の話もないな~とはちょっと思ってたんですけれど

こちらには改めての相談、何もなく、
日時も勝手に決めて、開催するようです。内覧会。予約制ではありますけれど。
広告もこれから打つんだか、打ったんだか?(どんな写真を使うかなんていう相談ももちろんありません)

「この日程で、こういった形でやろうと思うんですけれど」
「こういう点に気を付けて開催させていただきますので」とか
そういう事前の取り決めややり取りがあるものではないのでしょうか...

私的には、ありえない!信じられない!って思うんですが
これって普通ですか?
私が気にしすぎですか?良かったらご意見ください。

ついさっき、夫から「そういえば週末から見学の人が入るとか言ってたよ~」と
寝耳に水状態で聞かされたので
いまいち状況を把握できずに愕然としている状態です。

------------
そこまではひどくなかった!訂正なのですが
朝起きた夫に確認とると、一応2,3日前に打診はあったそうです。
不十分だけど。
「広告とかもせずに、今話のあるお客さんだけ内々に」とのことだったので
前からあった話でもあるし、あぁ、そうですね、来週末くらいですかね、
という感じだったそうです。私とも話がついているという話だったし
特に報告せず、昨晩寝る前に思い出して「そういえば、週末…」という話をしたと。
会期が一週間+αで設定されているとか伝えたら
土曜日しか聞いていない、と、狼狽していました。

私のほうも、昨晩夫に聞いたときはそういう感じで(個別にお客さんを案内する感じで)やるのかなと思ったのですが
その後気になったので一応調べたら、フェイスブックに上記のように一週間+αの日程ですでに告知しており
さらにその前の書き込みで「広告も出す」と書かれていた&新しい書き込みに広告風画像だったので
そんなの夫も相談もせずOK出すわけないし、また勝手に!?と思った次第です。

まぁでも、その広告も出す、と書き込みして一月末時点で内覧会を宣伝しているけれど
その時点では(3か月以上前のやり取り以外)打診ないし
広告出すとか勝手に言ってるし、やっぱりちょっとあれなわけなんですけど。

なんで広告出さないことにしたのかについては、想像ですが
その後またトラブルというか、ありましたので
控える気になったとかそういうことではないかと推察されます。

とりあえず、夫からの話で確認しただけなので、(まぁ、広告とか大がかりなことがなさそうで安心しましたが)
どういう形でやることになっているのか、どういう話になっているのか
確認はこれからです。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プラグイン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[08/04 トリー バーチ 財布]
[07/08 素晴らしいブランド偽物時計]
[05/05 Charlesel]
[10/12 ビイネ]
[10/07 ビイネ]

最新TB

プロフィール

HN:
raco
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者カウンター