忍者ブログ

洋館好きが家を建てたブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

ひとりごと

なんというか、頑張ってくれているのはわかるけれど
なんかもやもやすると思ったら、
その方向性が、こちらががんばってほしい方向とずれているということなのかなと
思い当りました。

無理とか出来ないとか言いたくない、なるべく希望に沿いたい
と、頑張ってくれるのではないかと推察されます。
それは素晴らしいとは思うのだけれど

無理なら無理、難しいなら難しい、大変ならたいへんて言ってくれればいい。
それはそれで大抵のことは妥協できる

無理といいたくないがために無理してトラブルにつながったり
頑張ってるのに!とストレスを溜められたりしてもこちらも困る。

こちらはとにかく事前の確認や相談を徹底してほしい。
事前に一声あれば「無理なのね」で済むことも
後からこちらが気付いて、では「え!」ってなる。
前もって何も言われてなくてその場で「どうしますか?」と決断を迫られて困ったことも多かった。
後から、とか、やりながら、とか言われても取り返しがつかないこともあるし
やったのを直してもらうのはなかなか言い出しかねるし。

でもそういう方向を徹底させる気は全然ないみたい。

需要と供給がかみ合ってないというか
簡単に言えば、相性が悪いんでしょうね。

相性が良ければ、すごくいいんだと思いますよ。
私はもう疲れました。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プラグイン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[08/04 トリー バーチ 財布]
[07/08 素晴らしいブランド偽物時計]
[05/05 Charlesel]
[10/12 ビイネ]
[10/07 ビイネ]

最新TB

プロフィール

HN:
raco
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者カウンター